Back

 
ログファイル・バックナンバー

古いログファイルです。思い出にひたってみましょう。

1998年7月 : 東京ひとり旅特別編
 




▲▼▲ 1998年 7月22日(Wed) ▲▼▲

【おはようございます】 5:00

[頼むよ!ターセル君] 【よーいスタート】 5:17
  • さてさて、荷物も積んだし。[MARIO]さんへのお土産も積んだ。
    救急箱も積んだし(笑)。お気に入りのMDも積んだ。関東版のナビソフトも積んだし。眠気覚ましの…もうええって。
  • さてさて、ターセル君に「[MARIO]邱」を告げると…ルート設定完了!
    いやぁ音声ナビは便利です。ん?岡崎ICから乗るらしい。ふむふむ。

【腹ごしらえ】 5:35
  • 途中でローソンによって腹ごしらえです。
    スタミナを付けるためにスタミナ焼肉です。そのまんまか。
  • 必要な品々を買い込んでいざ出発!

[スタミナを付けよう(笑)]
[岡崎IC] 【順調です】 5:56
  • 無事岡崎ICに到着。
    さーて、飛ばすか(笑)。横にLibretto100+「ねずみ」も居る事ですしね(笑)。

【豊橋バリア】 不明
  • 東名って実は未知な世界ですね。
    豊川−一宮間は走ったことありますが…それ以外は…。
  • 豊川を過ぎると「豊橋バリア」なんて関門があるわけです。
    「検札」なんてやってるわけです。

【ひとやすみぃ】 6:41
  • 浜名湖を過ぎたあたりで休憩です。
  • 今回の度は…デジカメで中継をするっていう大胆な事をやってます(笑)
    ですので、SA選びは「DDIポケット」の電波の入るところが最優先です。
  • 取り敢えず「ぶどうの天然水」を飲みながら、ftpです。

[第1回中継基地(笑)]
[岡崎IC] 【日本坂トンネル】 7:21
  • これが噂の「日本坂トンネル」です。
    走行しながらの撮影は危険なのでやめましょう

【VICSってやっぱし便利】
  • VICSってのは本当に便利ですね。
    実は走っていると「10Km先、事故により渋滞が発生しています」ってナビが喋るもんだから…
    マジかよって言うわけで、「ハイウェイラジオ」を聞いたわけです。
    そうしたら…事故が発生したらしい。いやぁ…便利ですねぇ。

【案の定渋滞】 7:51
  • 富士山を写したかったのですが、曇ってて無理でした。
  • さっきナビに言われたとおり。渋滞が始まりました。
    ナビによれば一車線規制みたいです。
  • 暇なのでナビで「NHK」を見ています。
    しかし…以前[MARIO]さんの家に新幹線で行ったときも、
    車両火災で架線が燃えて…3時間遅れだったっけ…
    [MARIO]さんの家に行くときは必ず何かイベントがあるなぁ(苦笑)。

[渋滞のはぢまり]
[町田だ!] 【無事町田です】 8:55
  • 意外と早く町田に着きました。
    早速、家に無事を報告です。
  • しかし…町田インターからたった10分のところに[MARIO]さん家ってあるのね。

【だべだべ】
  • 無事到着しました。
    [MARIO]さんちで色々お話ししています。
  • 疲れもとれたので秋葉にでも行きますか。

【東京というところ…】
  • 電車の中から東急テレビの本社社屋を見たりしています。
    ふと思ったのですが…以前ヤスくんが「東京の女の人はレベルが高い」
    と言っていたのを思い出しました、なるほど。
  • 普通電車だったので時間かかりましたぁ。

【久々の秋葉原】 12:41
  • いやぁ…秋葉原は2年目ですかねぇ。
    相変わらず如何わしい街です(笑)。
  • いきなり、Yamahaのスピーカーが\3980で売ってます。気になってます。
    LS-120も\8800かぁ。うーむ。
  • 今回の目当てはCバンドLNBなんです。しかしなかなか売ってませんね。
  • 遂にツクモで発見。[MARIO]さんの勘的中です(^_^)。
  • しかし…VIA製の100MBytesのEtherカードが\3000円台だったり…
    謎な街ですね。やっぱし。
  • 結局今回は…LNBとALTEC製の激安スピーカー(\2,800)をゲットしました。
  • 帰りに…喜多方ラーメンを食べました。
    チャーシューメンだったのですが…チャーシューで麺が見えない程でした。
    なのに…\680安い!
[秋葉原]
[あおやま] 【地下鉄で…】 14:34
  • 今回の旅ってなんか…自分の車で来てしまったから、
    自分が東京に居る実感がないんですよね。
  • 地下鉄乗ってても違和感ないし。

【とりあえずー】 15:20
  • [MARIO]さん邱に無事帰って来ました。
    美味しいメロンをご馳走になりました。ごちそうさまえ。
  • そして、先程買ったLNBのテストをしていますぅ。

【ターセル】 16:24
  • [MARIO]一家を乗せてターセルでナビのデモです。
    なかなか好評でした(笑)。
  • 日も暮れてきたし…そろそろ帰りますかな。

【えらいこっちゃ】 18:14
  • 海老名SAを越えました。物凄い豪雨です。
  • グレートディバイディングハイドロプレーニング現象で、
    車が滑ってます。目茶苦茶危険。こりゃ死にそうなので取り敢えず、中井SA(?)で休憩&飯です。
    ここの、ラーメン&チャーハンお薦めセットはうまカッター。

【その後も大雨】 不明
  • 眠いです。孤独との戦いです(笑)。
    眠いので、ひとりボケツッコミしてます。寒いです。でも眠い。寝たら死ぬ。
  • 必死の思いでSAにたどりつき…寝ました…

    《この間の記憶があいまい》

  • 起きたらナビが右の表示になっていました。御殿場まで来て寝てたらしい。
    どうも、1時間ほど寝てしまっていたようです(笑)。
[行き着いた先は…]
[あー愛知県なんだよね] 【あー良かった】 23:13
  • その後は仮眠を取ったせいか…大して眠くなかったです。
    雨もやんだので一気にスパート!
  • あー愛知に帰ってきました。苦痛の静岡を抜けました(笑)。
    静岡ってなんで無駄に長いの?

【ただいまー】 23:59
  • なんとか宮治邱に着きました。
    短くて長い旅でしたー。
  • 総走行距離…Kmだー。疲れたので寝ますぅ。


宮治 和弘(Kazuhiro Miyaji)
E-mail : miyaji"@"toyota.ne.jp
ALL Right Reserved Copyright(C) By Kazuhiro MIyaji.1998